星☆綴り

占星術とアロマやハーブが好きなchieが日々で感じたことを綴ります。

占星術

アロマテラピーを勉強していたところ、

ひょんなことから、一緒に占星術をやってみることになった。

もちろん、アロマテラピーの先生が占星術も教えていたからだけど、

一度講座を受けたら、占星術の深さ、面白さに

衝撃的に惹き付けられた。

 

元々子供の頃、占い雑誌は毎月購入してたし、ホロスコープも作ってみたりはしていた。

ついでにタロットカードも持っていて、自己流な感じで占ってた。

そういう素地があったことをいつの日からか、忘れていた。

そういえば…、思い出した‼️って感じ。

 

講座は初級〰️中級で基礎を勉強し、

また、新たに上級を今やっているけど、

勿論受けただけでは身にはならない。

自分で考え、研究しないといけない。

沢山の本も読んでみた。

先ずは、自分を知るところから。

 

つまりは占星術を通して、自分とは、と改めて考え知る。星の動きを取り入れて、自分はこれからどうするか、どうしていくかを考えるツールであった。

占い、という言葉は違和感を感じる。

未来をみるのは占いかもしれないが、

過去を十分に考えるものでもあった。

 

巷にあるような、人をみていくのは、

占いになるかもしれないが、

私は、その人がなにかの答えを見つける手伝いをするつもり位でいたい。

そのツールが占星術であるということで。

 

奥が深くて、興味は尽きそうにない。